heartbreaking.

中年の末路とその記録

ボクのポエムは 何年何月何日何時何分何十秒に作成したモノです

自分の事を、棚に上げて語りたいと思いマス。

男と女が吐き出すポエムや詩は、決定的にナニかが違う!!!
男が、生暖かいポエムを吐いてる場合は、何だか、"説教臭くたしなめられているような"、それとも "計算ずくで、女の気を引くためにワザと普段は使いもしない生暖かい言葉を使っているような" ……そんなワザとらしさを感じるパターンが多い(俺も?)。俺が読者として見た場合。気持ちが悪いんだ、ハッキリ言うと。だから、男の生暖かいポエムは読まない(文面でだいたい解かる。男か女か…)。つーか、俺が一番 「最悪」 じゃねえかヨ!!!

そういえば、どっかのブログでも 「男のポエム、キショイ!!!」 っての見たこと、しばしば...orz

女の人が生暖かいポエムを吐いてる場合は、問答無用に 「ナニがあったの?」 「守ってあげたい!!!><。。。」 って心配になるし。ワザとらしさもなく、自然のままで好感が持てる。なんでか、女の人のポエムは優しいんです。匂いたつように、奥からとめどなく溢れ出る 「優しさ」 を感じマス!!!
だから、女の人のポエムが好きデス!!!
男と女という違いだけで、こんなに偏見と差別していいのか?と思うけど、
いいんデス!!! (オカマは?)

それと、さらに付け加えておく(コメント欄無いから言いたい放題)。過去のポエムに 「コレは、何月何日のボクのポエムでぇ~す!!!」 って、日付入れて出してるのって、チョット引く。だからなんだっつーの!!!
オメエのポエムが何年何月何日何時何分何十秒に誕生したのかなんて
イチイチ俺が気にするかよッ!!!

チクショー!!!あんな気分悪いモン見ちまったせいで、昨日の夜からイライライライラして、気分悪いのにナゼか見てしまうんだ。最悪、最悪、
消・え・ろ・!!!

ポエムに限らずだが 「コノ記事は、何年何月何日に作成したモノです」 とかイチイチ入れなくても、ブログだから記事のドコかに日付ぐらいスデに入ってるダロ!!!オメエは、スターかアイドルか演歌歌手か美人女子アナかキアヌリーブスかホリ×モンかドラ×もんか…(以下略)のつもりなのかヨ!!!(長っ…げぇなオイ!!!)
いつ出来たモンでも誰もオメエの作品なんか盗作しねえヨ!!!
自分を愛するのも、ほどほどにしねえと、ただの素人の一般人がむなしいだけダロが。俺も自分を愛しすぎるところはドコカ頭がイッちまってて可笑しいから気をつけねえとな!!!

[詩。poem.: 語源はギリシャ語で 「作られたもの」 の意/『詩を作るより田を作れ』 : 文学などという非生産的な事に熱中するより、実生活の利益になることをすべきであるという例え]

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/36c643a64877c68366c875e67c2dadad

goo blog funamushi2 - 2005-05-09 18:49:43 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )