heartbreaking.

中年の末路とその記録

お金なんかいらないです無料でこのブログで読めます

書籍化の志を抱いてからずっと徹夜で考えていた… しかし見事になんにも出てこない。ひとつの作品を作るのって想像以上に大変な世界だな… 漫画・映画・同人作品まで… 神業じゃないのかとすら思える。漠然とした構想を脳内で描くことは容易いのにそれをイザ文章に変えようとするときにスデに挫折している。心が折れてる、無理。

巡回先の(いつも改行しないからどっかで改行してほしい) ズイショさんはこんな創作を出していた。笑いと哀愁の漂う作品で、へえブロガーでもこんなん打てるんだなと思わされた。俺はこんなの作れねえ(鼻水)

【読み物】祭りおじさんと浩介

今までストーリーを作ることなど考えたことがなかったので… 自分の未知なる領域・可能性をただ根拠もなく信じていたけどそれは完全なる勘違いだった。何が勘違いさせたかというと打てばなんらかの反応が即座に得られるブログの世界が文章を打つ俺を甘やかし勘違いさせ続け、ここまでの文章の勘違い野郎に肥大化してしまったようだ。本当は大したことないんだ俺は同人作家の足元にも及ばず靴を舐めさせていただけますかレベルなのだ勘違いしていた。

滅茶苦茶ツマラン文章が出来たけど、コレ絶対面白くねえだろ!と本人ですら思うので、無理ゲーだった。

真剣に考えていたのは事実なんだけど、ホントにツマラナイ文章しか出てこない気配感じてます。自分のことなので自分が一番よくわかってます…
それにkindleが何なのかもわかってない読者も案外多そうだ。そういった意味でも暗中模索した文章はホトンドの人の目に触れることなく死に絶える可能性大。

いやそれよりも俺は今経済的危機に瀕している。頭の片隅にもしかすっと儲かるんではないかという考えがあったのも事実なんだが応援してくれた人たちスミマセン、俺に創作能力は皆無でした。その能力は持ってません、俺はただこの身に起きたことをブログ用の文章として入力することしか出来ないタイプの人間でした。

嗚呼、こんな俺に愛想つかして去るのは仕方ありませんね。ただ今後は漠然と書籍化に構想を描いていた文章をこのブログにすべて吐き出してゆきますから、俺の読者はすべてを無料でこのブログで読めますオメデトウゴザイマス、タダです。これからもよろしくお願いします。

何度も繰り返しますが構想を抱くのは簡単です… 例えば気に入ったPVなどを見ながらね… でもその漠然イメージを文章に変えるのがあまりにも難しすぎる……

夢見てねえで現実をまずどうにかしろーい。あ、もう諦めたので東方神起でも聴きながらスイーツ食べてのんびり過ごします。もっと楽しく生きてこうや… あ、でも英語の学習は続けます。つかオメー英語の学習するっつったのに書籍化とかどっちだよ。どっちの世界も甘くねえんだから一本にしろよ… 脳内で悩んでればいいのにお騒がせしました。